進行性難聴障害・・

      タイトル通りの検査結果が出た・・・。
      右耳の聴力は、かなり酷いらしい・・。
    内耳・外耳等の損傷は大した事はないらしい。
   医者が言うには・・「ストレスかも?」だそうだ。
      問診中にこんな事を聞かれた・・。


「いつ位から聞こえが悪いなぁと感じましたか?


「一年位、前からかなぁ・・定かではないけど」


「その時に何か精神的にショックを受けるような事は?」


「ありました・・。」


「最近は?」


「新しく入った職場の職種・環境・対人が合いません」


「じゃあ、鼓膜等には問題ないので神経かも知れません、MRI・CT
 を撮りましょう!現時点では進行性難聴障害ですが、今日・明日で
 聞こえなくなる事はありませんね、9/12予約入れときます」


       ホントにストレスなんだろうか!?
         何か怖くなってきたぞ・・

駐車場に向かう途中、顔を上げたら、ヘリが!!毎週木曜日に見てるドラマ
「コードブルー」と一緒だ!!と思い写メしちゃった。余裕はあるな・・
元気です、大丈夫ですと言いたい所ですが・・・
一日・一時間・一分でも早く皆さんに復活宣言を出せるようにはしたいですね。