2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラティス・・・

台風の影響で、大荒れの天気の中、帰宅すると・・・ ポストに黄色い封筒が・・・ 何だ!? 俺の愛読書の編集部からだ・・。 筋トレの参考にしてる「マッスル&フィットネス」さんからだ。 マニアックな雑誌だから、応募者が少ないのかな・・ ピラティスと体幹…

ズレ・・・

今日も、ひたすら掃除マシ〜ンと化してましたが、 患者さんから買い物を頼まれたので、お部屋にGO!! 「funaさん、煙草買ってきて」 病人が煙草だと!?生意気な・・・とは思ったが、笑顔で了承して 代金をお預かりしたら、300円渡された・・。 300…

睡魔には・・・

すいません・・・ いくら鍛えてても・・・ 睡魔には、勝てません・・。 部屋に戻ってからの記憶がない・・。 慌てて起きて、ブログ書こうと思っても、思考回路が寝てる・・。 申し訳ない もう少し寝たいので、今回は勘弁して下さい 明日も5時起き・・ 闘う…

配布物・・・

都会に来て、思う事は、街中を歩けば・・・ やたら・・配布物が多い事です・・。 ポケットティッシュや、チラシ、選挙の公約印刷物など・・ でもこれは僕にはいらんなぁ・・ もらっても・・飲めないし・・(^_^;) どうせなら・・可愛い女の子のプロフィールで…

新宿・・・

今日は、平日休みだったんで、朝から洗濯して掃除して 昼飯を何にしようかな!?と考えたら・・・ そうだ!!前から行きたかった新宿のイタリアンに行こう!! そうと決まれば、速攻で動くオッサン(笑) 自宅から約35分で新宿に到着・・。 ここでメトロを降…

方言・・・

個室に入院された患者さんと、接してる際に・・・ 出身地の話題になり・・何処ですか?と聞かれたので・・ 九州です・・と答えたら、患者さんの眼がキラリ!! 「アンタは九州のどこね!?」 「長崎です・・」 「長崎のどこね!? おいは佐世保ばい」 「えっ…

クエン酸・・・

これ飲んでます・・ 皆さん・・疲れた時は、酸っぱい物がいいと聞いた事・・ ありますよね!? 「クエン酸」です!! 午前中にエネルギー系のCCDドリンクを摂取して・・・ 午後から回復系のクエン酸を摂取!! これだから、バカみたいに病院内を歩き周れ…

更なる進化に向けて・・・

動ける体の39歳に向けて、更なる進化する為に受講する講義 の受講証が来た・・・。 講義自体は、来月の頭なんですが、しっかり勉強して・・・ このブログをご覧になって下さる皆様にも、還元出来たら・・と 思ってます!! 悪友の「isehiko」君にもよく「…

スイカ・・・

今日、配膳した、お昼ご飯の中に「スイカ」が乗っていた・・。 ふと思った・・・。 そう言えば・・俺、今年まだスイカ食ってない・・。 帰りに、カットフルーツ買って帰ろう・・・。 そう思い一日中、止まらずに掃除してました・・ 「funaさん、休んでる!?…

手が・・・

帰りに寄ったスーパーにこれがあったんです・・。 思わず・・買いかけた・・自分が・・いた・・・ 買ってませんよ(^_^;) でも食って男前になれるなら・・・・ 腹パンパンになるまで、食うぞ(笑) だってなりたいもん(切実) モテモテの人生というのも、経験…

funa塾・開催間近か・・・

今日は、休みでいい天気・・・ 朝から掃除・洗濯・筋トレ・ブログ(笑)・買い物と、こなしたら 一日は、あっという間に過ぎ去っていった。 今日も、仕事ではなかったが、朝からBCAAを摂取しながら、 過ごしましたが、体の「キレ」が違いますね・・。 私が…

寝ちゃいました・・・

ごめんなさい 帰宅してから、仕事の資料をPCで作成してから記憶が ございません(笑) 今日・金曜日はお休みなんで、朝から更新してます。 実は、来月からトップのマネージャーさんが移動になり、 サブの人が昇格に伴い、配置移動が行われる予定でして・・ …

選挙・・・

利用駅の階段口に立て看板が・・・・ 「麻生太郎先生・来たる!!」の文字が・・・ それ見て、時間を確認してる人がいたが、僕から言わせれば 「だから!?何しに来るの?」です・・。 今の政治家さん達は、見てて見苦しい! この人に・・政党に・・自分の票…

病院で働くという事・・・

昼休みに病院内のローソンに行こうと、テクテク歩いてると・・ 一番最初に勤務した病棟で親しくさせてもらった婆さんの娘さんと バッタリ・・・ 「なんで!?・・いるんですか!?」 婆さん、また入院しちゃったそうです・・。 会話中、娘さんから衝撃的な言…

レスポール・・

いまこれ聞いて移動してます・・・。 「大人のロック」ですねぇ・・。 若造には出せない音で、カッコいい!! そんな世良さんも愛用してるギブソンのレスポール。 これですが、ギター知らない人でも見た事はあるでしょ!? ストラト派かレスポール派に別れる…

盆・・・

皆さんは、どんな盆休みでしたか!? 僕は特に何もせず、墓参りくらいはしたかったけど、 三重と長崎なんで西に向かってお参りしました。 明日からまたハードな病院勤務ですが、ゆっくり出来たので 頑張りま〜す(^_^) ※これで終わると淋しいので・・昨日の横…

横浜・・・

横浜に行ってきました・・・。 これを観に・・ではなくって・・・ これをPRしてたレースクィーンに会いにです(笑) 「ツインリンクもてぎサーキットエンジェル」の吉浦遥さんです。 長崎にいた頃、大分でのレースの手伝いの時に同じピットでして 遥さんのブ…

お詫び・・・

昨日、帰宅してから記憶がありません・・・ クタクタで電車のつり革、持ったまま寝てた位だったので・・・ すいません 更新しないまま朝になってしまいました・・。 土日、休みなので朝から慌てて書いてます(^_^;) 皆さんは、お盆休みですか!?電車も乗って…

そんなもんなの!?

うちの病棟には男の看護士が2人いる・・・。 でも2人とも・・非力。 酸素ボンベのキャップが開けれない(笑) すかさず僕の所に来て「開けて下さい」と、のたまう・・ 「フン!」と軽く力を入れたら開いた(笑) 何で体格も変わらないのに、こんなに非力なんだ…

CCD・・・

体の基礎代謝を日々の節制・鍛錬で上げてる・・funarider・・ 当然、朝から動けば、人より汗をかく・・・ 病棟では飲食禁止なのだが、看護士長に許可をもらって・・ これを飲んでま〜す(^_^) いつも愛用してるグリコのCCDドリンク!! デキストリン配合で…

休日なのに・・・

今月に入って初めての休日なのに・・・ ゆっくり寝ようと思ってたのに・・・ 地震で起こされた・・・ 地震が続くと恐いですねぇ・・。 休みなのに、掃除・洗濯・仕事の前準備・筋トレ・ブログなど やる事はいっぱい(笑) クタクタになって、1時間程、ちょこ…

ピチピチ・チャプチャプ

いや〜朝から大洪水でした・・・。 病院に近づくにつれ・・雨足が強まり・・・ 駅の改札口を出たら、道路は川・・・。 くるぶし辺りまで水に浸かりながら出社・・・。 途中・・病棟の看護士さんと会うが、髪の毛までびしょ濡れ・・ 僕は足元だけずぶ濡れ・・…

天災・恐〜い・・

仕事終えて、帰宅途中・・・雲行きが怪しいなぁ・・と 思ったらバケツの水をひっくり返したような豪雨・・・。 駅に着いたら、道路は川・・・ 地下にある店舗は、水没・・・ 自然は恐い・・。 そういうブログを書いてたら、地震がきた\(◎o◎)/! 結構、長い…

コモエスタ

♪コモエスタ・セニョリータ・・・ 仕事後に、ここにいってる不良中年・・・ ♪傘もささずに原宿〜思い出語って赤坂〜 赤坂です!! とあるビルの5Fに本日オープンしたバーに遊びに行って 来ました!!酒も飲めないのにバー??と思いの貴方・貴女?? 普通…

パンパン・・・

最近・・制服の下に着るアンダーシャツの肩・胸周りが、 筋トレのおかげでパンパンな、funaです。 関東に出てきて、ジムには行ってないのですが、自宅で 出来るエクササイズを、こなしていましたら・・・ パンパン。 僕は「M」サイズなんですが、「L」…

大移動・・・

午前中で勤務を切り上げて、14時から横浜支店で行われる 研修に向けてスーツに着替えて移動・・。 メトロで西日暮里まで出て、京浜東北線に乗り換えて東神奈川まで 行って、横浜線に乗ってここに到着〜。 今回は正社員になった人向けの研修・・・ ようやく…

所変われば・・・

今日は本来ならば休日だったのに・・出勤。 しかも自己都合で休んだババァの代役・・。 初めて行く病棟・・。 当然、看護士・患者からジロジロ見られる・・。 一日だけの助っ人だから、細かい挨拶は面倒臭いので しないでいると・・逆に質問される・・。 う…

吼えようかな・・

休日返上で11日間連続勤務が決まった「funa」です・・。 正直・・モチベーションが保てません・・・。 11日間も毎日13000歩以上も歩くのかと思うと・・・ 痩せマッチョボディの私でも・・考えただけで・・・ ゾッとします・・。 今日も帰りの電車で…

いろんな・・・

いや〜病院はいろんな奴がいるわ・・・ 病人は勿論ですが、見舞いにくる奴、家族、友人、その他。 20歳のギャルの女の子の見舞いには、チャラ男(笑) 類は友を呼ぶとはまさにこの事!! でも一番今日はビックらこいたわ・・。 新婚さんの旦那の見舞いには新…

いや〜ん・・・

頼んでいたBCAAサプリの梱包が部屋に・・・ 届いたのはいいが・・ どれどれと・・・開けてみれば・・・ 入ってへんやん!!(怒) すぐにサポートセンターに電話して、説明・・。 箱だけ送られても・・(^_^;) 向こうは平謝り・・・ よかったなぁ・・「ア…