2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったど〜2009!!

今日もここで、色んなハプニングに見舞われながら・・・ 2009年が終わったど〜!!! いや〜心から言えます・・・ いい一年でした!!全ての皆さんに感謝・・そして全ての皆さんにとって、僕にとって・・来年もいい年でありますように・・(^_^) 来年は、…

年の瀬・・・

思いっきり・・年の瀬ですなぁ・・。 人も街も・・・ 浜田省吾さんのファンクラブから年末恒例のグッズが送付されて 来たら、年末だなぁ・・と感じるし、買い物に出かけたら、しめ縄や 鏡餅がバンバン売られてる・・。 こっちで向かえる正月は、始めてやなぁ…

上野で・・プチ納め

今日は休日でしたが、あまりの病欠事態に待機出勤・・・ 何もなければ、午前で上がる事になってましたが・・・ まぁ・・電話が鳴る度に緊張する事・・・(笑) 我が社にしては、今日は珍しく病欠人が1人もいなくて・・ 午前で約束通り・・上がりましたが・・…

もう終わる・・・

僕にとって、あっという間の2009年が・・・ 終わろうとしている・・。ホントにあっという間でした!!! 思い切って上京を決意して、急展開で就職先も住居も決まり・・ 期待と不安の中、関東生活が始まり・・慣れない電車にも乗り・・ 新しい環境でもが…

廃人日・・・

入社以来・・最長の2連休の最終日・・・の今日・・ とにかく・・何〜にもしない日を過ごしました・・。 何〜にもしない・・考えない・・寝たけりゃ寝る・・ TV見たり、ブログチェックしたり・・ 仕事の事も、全く気にせずに・・ こんな日も必要ですね!!…

アメ横・散策・・・

funarider IN アメ横!! とにかく凄い人だらけ・・・ もう来ませんと誓った(笑) TVでよく見る人も元気にチョコを これでもかと詰めていた・・ 落ち着く場所で茶をしばき・・ フランク永井を唄いながら(笑) ここで、頑張ってる自分への ご褒美を購入しまし…

新記録・・・

いや〜このブログ・・・26日に書いてます(笑) 昨日は帰ってから記憶がありません・・・。 朝から、フリーとして事務所で待機してたら、2階の人が 「休む」と連絡があり・・僕の出番でしたが・・ 入った事がない・・ でも穴を開けるわけにはいかず、ジタバ…

嬉しいなぁ・・・

帰宅すると、ポストに手紙が・・・ 先日、新橋でのランチに誘ってくれた 看護士さんからだった・・。 「ただの平日じゃ!ボケ!!」と思っていたが こういう事をされると、特別な日になってまうがな。 でも嬉しいですね。 ありがたいです。 これが人妻さんで…

おもてなしの心・・・

お客さまの部屋に入る時に、その人の母国語で挨拶する・・ funariderです。今日も「アンニョンハセヨ」「ナマステ」と 挨拶して喜ばれました!このやり取りを聞いてた看護士さんが、 こう聞いてきました・・・ 「funaさん、何で喋れるんですか!?」 「エッ…

休ませてくれ・・・

急遽・・今日も俺しか務まらない職場での呼び出しに・・ 夕方から参戦・・日勤・遅番・両方やってもうた・・。 思わず・・これ唄いかけた・・ ♪金もいらなきゃ、女もいらぬ〜私ゃもう少し休みが欲しい♪ いかん・・いかん・・ 女はいるな (笑) 帰ってきて・・…

多国籍・・・

いま・・怪我人の代役で行ってる職場には、先日から・・・ 韓国人がいます・・以前・・韓国人のお世話をした事があるので 韓国語で挨拶したら、喜ばれました。 今朝、何日か振りに行くと・・・ インド人がいた・・・ インドの言葉は知らんでぇ・・・ もう、…

電車恐いよぉ・・・・

毎日、電車で通勤してますが・・・ しょっちゅう、人身事故等で止まる!!! 僕が事務所に着いてから、TVで全線通行止め・・なんて事も 何回かあった・・。便利だけどこれがまた・・急に恐い事も起きる。 今朝も、僕が職場の最寄の駅に着いた途端・・非常…

有意義に・・・

連休最終日を有意義に過ごすぞ〜!! ・・・と思うのは自由だが、現実は甘かった・・。 朝からいつもより2時間多めに寝て、起きて・・貯まった 書類を裁いたりしてたら、肝心な事に気付きました・・。 ハッ・・(^_^;) おっ・・俺・・・ 年賀状作ってないわ…

新橋・・・

朝から掃除して洗濯してると、鳴らないはずの・・・携帯がブルル・・・ 休みに誰だ!? まさか会社からか!? 休日出勤の依頼か!?!? 出てみると、女の声・・ 誰だ!?!? 仲良くしていただいてる看護士さんからだった・・(安心) 夜勤明けの看護士みん…

ストロベリー・・

やっと連休だ〜 朝からビタミン取るぞ〜 皆さん、朝からフルーツ取ってますか!? ダイエットしてる人は、夜はあまり食べては いけませんよ・・・

肉食・・・

やっぱり昨日の疲れが抜けきれないまま、本日も・・・ ハードワーク!!!帰りに私にしては・・珍しく身体が「肉」を欲しました。 そう言えば・・クーポン券が財布にあったなと思い出し・・・ これ食いました・・。 これに、ライス・スープ・サラダが付いて…

かけもち・・・

朝、具体的に言うと11階に上がったら、主任さんから・・ 「funa君、マネージャーから電話あって10階に行ってだって」 聞いてないよ〜と思ったら、僕がエレベーターで上がってる時に 病欠の連絡があったそうです(笑) 心の準備が出来てないまま、10階へ…

いつの間に・・・

いろんな所に、働きに行くようになって、患者さんや看護士さんに 名前と顔を覚えてもらいました・・。 見覚えのない人からも会釈されるので、移動中も気が抜けない(笑) でも・・久し振りにあった患者さんのご家族にあったら・・・ 訃報を聞かされました・・…

上野でロック・・・

すみませ〜ん・・会社帰りに上野駅のハードロックカフェに、 誘われまして、行っちゃいました♪ 帰宅時間が遅くなりましたので・・・明日・書きます(笑) ※カフェで、美味しいアメリカンサイズの食事とナイスな音楽・・ ご馳走様でした・・。 ブルース・スプリ…

今月2回目の・・・

今月2回目の休みでした・・・ 未だに、単発の休みしかもらえないんですけどね・・・ 会社入って、一番長い連休が2連休なんですよね・・・ 12月・・パートさんは、家庭の事情を理由に休みまくり・・ もう今月の連休は諦めないといけないな・・俺・・。 さ…

マイケル・・・

皆さんの職場のBGMはありますか!? いま色んな所に、日替わりで、お邪魔してるんですが・・・ 職員がCD持ちこみで、音楽をかけてる所が多いんですね。 人が真冬にも関わらず・・汗ダクで掃除してると・・・ 聞きなれたリズムが・・ キング・オブ・ポッ…

出たよ〜(^_^)

出た〜遂に出た〜「ボーナス」が!!!何年振りにもらったんだろう!? 金額は、思いっきり少なかったけど・・もらえた事の喜びの方が 大きくて・・・めっちゃ嬉しいわ♪ 今月は、更に給料までもらえるんだから、有難いです・・ 正社員バンザ〜イ !(^^)! ※心…

すんませ〜ん・・・

今日は遅番勤務になってしまい・・・帰宅したのが・・・ 夜の9時。10時には寝なきゃいけないので、慌ててPCの 電源を入れインターネットを起動させて・・自分のブログの コメントチェックをしたら、時間は9時20分辺り・・・ すみません・・・もう寝…

こっちでも・・・

最近、身体のバランスが良くないので、こっちでもこれを 導入しました・・椅子変わりに使ってます。 もちろん、筋トレにも使ってますし・・・ ブログもこれに乗って書いてます・・・ 特に女性には乗って欲しいですね・・骨盤の調整にもってこいです! 騙され…

企画書が来た・・・

バイクレーサーから、来期の企画書と今期の活動報告書が 送られてきた・・。 よく出来た内容でした。 判りやすい書き方で、要点を的確に付いてる文章が僕にも 勉強になりました。 今期同様・・来期も協賛する事になりました! 皆さんも、スポンサーになりま…

大宮散策・・・

今日は今月最初の休みだ!!! いつものように、掃除・洗濯してから・・大宮に買い物に 行ってきましたよ (^_^) 東急ハンズとロフトに行って、仕事用の水筒をチョイスして からブラブラしてましたが・・・ 街はキラキラしてて、カップルで溢れ帰り、そりゃ・…

年齢不詳・・・

いま、「フリー」という立場で、各職場にお邪魔してます・・ 挨拶もそこそこに・・仕事に取りかかるのですが・・ 2〜3日いると・・珍しい生き物を見るような連中から、 名前・出身・年齢を大体・・聞かれます・・。 そうなると、一番・・面倒臭いのが年齢…

時間足りな〜い・・

仕事が終わって、事務所に戻って、勤務シフト表と睨めっこ・・ 怪我人の代役を誰にするかとか・・勝手に私用で有給使う奴の代わりは・・ 誰にするのか・・とかマネージャーと、格闘する・・・ 結局・・一時間はサービス残業してます。 帰宅してからも、会社…

嬉しい!!!!!!!

この仕事を始めて・・一番長く、お世話したのかお世話に なったのか判らない位の人が元気に巣立っていった・・・ こんな僕にも、素敵なプレゼントを頂きました! 嬉しかったなぁ・・・(^_^) 最後に挨拶したら、感極まっちゃって泣かれました・・・ 僕は何に…

祝福コメント・・・

いきなり、以前・所属した所から、電話連絡が・・・「funa君も、コメント書いてくれる!?」 「えっ・・何のですか?」 「Nさんが結婚式するから、書いてね」 「嫌です」・・とは言えなかった・・。 また1人・・僕を差置いて・・幸せになっていくのね・・…