2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひでぇなあ・・・

友人から携帯に写メールがきた・・・ 画像を見たら、絶句した・・。 新しい仮面ライダー「W」だそうです。 2人で変身するそうで、バロム1のパクリやん!! 秋に放送開始ってまだ今のやつ始まったばかりやん!! 玩具メーカーの意向で戦隊物と販売時期が被…

暑い・・・

蒸し暑いですね〜・・・ 東京での梅雨は初めてですが、湿度が高いような気がする・・。 勤務先の病院に着くまでに汗だくになってる。 制服に着替える前に、デオドラントシートで身体を拭くのですが CMの影響か身体をくねらせて拭いてます(笑) 今の若い子達…

代謝ア〜ップ!!

皆さんの身体の代謝は、どうですか!? 僕は今、更なる代謝アップに向けて、実験中です・・。「代謝」って大きく3つあるのは、ご存知ですよね!? 1、基礎代謝・・生活していく上で必要としているエネルギーの消費 の事でこれをあげるには「筋肉!!」2、…

小さな幸せ・・

朝から缶コーヒーを自販機で買おうとして120円を財布から 出そうとしたら、100円玉がないから500円玉を入れて 520円で払ってお釣りを手にしたら何故か450円・・・。 誰か僕に50円寄付してくれたみたい(笑) 僕は自販機でもそうですが、スー…

「死」

今日は全国各地でブログを更新してる人の中でも・・・ マイケル・ジャクソンの「死」について書いてる人がきっと 多いことでしょう・・・。 僕はあまりマイケルの事には感心がない・・。 もっと身近に職場で毎日のように「死」と向き合ってあるから。 朝、退…

池袋・・・

今日は池袋を散策・・・ まずは仕事で必要な物をここに買いに行きました。 東急ハンズなのだ(^_^) ハンズも久し振りに行ったなぁ・・・ 買い物も終わり、今度はすぐ近くのアムラックストヨタビルへ!! トヨタの車が見放題で〜す\(~o~)/ FIマシンも置い…

神田神保町・・・

今日は平日2連休の初日・・・ 朝から雨が降ってましたが、午後から晴れるとの予報・・。 急いで、洗濯して掃除して午後に備えました・・。 神田神保町にやってきました!! 古本屋巡りで〜す(^_^) 探していたバイクの本が一発で見つかりました(笑) 駅の出口…

あつ〜い!!!

今日は暑かったですね〜・・・ 朝から病院に着くまでに既に汗だく・・・(^_^;) デオドラントシートで身体を拭いてから病棟に上がりまし たが、朝食を各部屋に配ったら、もう汗だく(笑) それから患者さんを検査に搬送して汗だく(^_^;) ごみ箱を作ってごみを整…

汚い・・・

仕事として病棟内を掃除してるのですが、病院って今まで 綺麗なイメージがあったけど、結構・・汚い!! アルコール除菌ウェスなどを使ってますが、パソコンの裏や 液晶画面や、机のしたなど、とにかく埃だらけ\(◎o◎)/! 何かいい掃除道具はないですか!?…

いい歳して・・・

こんな物を胸ポケットに差して仕事してま〜す(^_^) さて、僕はいま・・どっちを使用してるでしょうか?? ファイナルアンサー!!

原宿・・・

仕事終わりで、真っ直ぐ帰らない不良中年です(笑) 今日は、終わってから原宿に移動しました・・。 何しに行ったかというと、以前から行きたかったここに行きました ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 僕を見た事ある人は、いつもサングラスをかけてるのは、ご存知で…

接待完了!!

今日は休みで、昨日・接待したIBAクラスメイトの見送り に羽田空港まで行ってきました!! これで接待完了です・・。 では、昨日の詳細を書きましょうかね!? 6時に舞浜駅で待ち合わせしてたのに、僕が東大を出たのは 5時10分過ぎ・・駅まで走って、…

接待・・・

仕事終わりで、この人を接待しました ここで・・・ ♪素敵な世界〜素敵な世界〜♪ 詳細は明日のブログにて・・・

プランナー・funa

すみませ〜ん、明日のIBA同志の接待プランがイマイチ 上手く立てられなかったので、ブログ更新遅くなってしま いました・・。少しでも効率良く楽しんでもらおうとすると 考えが定まらない・・・。 そういう訳で、睡眠時間も確保したいので、 ほな・また☆ …

大洪水・・・

今日も仕事してると、午後・・・リーダーさんが真顔で 「funa君、大変・・・18号室が・・」 何事かと、行ってみれば、部屋の床一面・大洪水状態\(◎o◎)/! よく見ると、水の出元は・・・トイレ・・ 紙が詰まってるのに更にジジイが流したおかげだ・・…

IBA魂・・・

急にメールの着信音が・・・ 「誰だ!?」 IBA同士だ・・・ なんだろう・・・・ 研修で千葉にいるとか・・\(◎o◎)/ 僕が思い浮かんだらしい・・。 接待プラン立てなくてはいけないのでブログはこの辺で・・(笑)

BCAA

僕は朝からサプリメントで足りない栄養素を補っています。 寝る前にもコンディショニングを整える目的でも飲んでます。 昼は、フリーにしてましたが、最近どうも身体に「キレ」がない。 ・・・と言う訳で、これを明日から導入します。 アスリートで、効果は…

三浦海岸まで・・・

月1回の貴重な、土・日連休を会社の研修で潰された 「funarider」です・・・。 本来ならば、休日シフト表を渡された時点で、今日・明日は 鈴鹿300キロレースに友人の応援に行くはずだったが・・ グレてやる!!! たかが、2時間しか話し合いしただけで…

野菜ジュース・・・

どうしても野菜不足になりがちな日々になりつつある。 朝からカップサラダを食べて、昼には主食に生野菜サラダを食べて 夜も野菜が入った物を摂取するように心がけていますが、どうしても 摂取不足な時も出てくる・・・。 最近は野菜ジュースもとるようにし…

お医者さんが転〜んだ・・・

うちの病棟のお医者さんは・・・激務・・。 昼間はデスクで堂々と寝てる・・。 誰も文句は言わない・・・。 激務を知ってるから・・・。 だから、発注ミスも多い・・。 だから・・みんなでカバーしてる(笑) 見事なまでに、運動不足・風呂も入ってません状態…

春日・・・

僕、歩き方に特徴があるみたいです・・・ 自分では、気がつきません・・・。 看護士から指摘されました・・。 こう言われたんです・・・。 「funaさんって、春日みたいな歩き方してますよね」 「春日!?」 芸人・オードリーのピンクの奴かよ・・ しょう…

主婦か・・・!?

今日は平日の休み・・・ 特に予定もない・・・ 朝いつもの時間に起きて、休みを確認してから二度寝・・・ でもすぐ起きてしまい、洗濯して掃除して、筋トレして、 仕事用のメモを整理整頓したら一日は終わっていた・・。 主婦みたい(笑) 料理は作らないから…

「かたす」!?

方言なのか・・・!? 「かたす」って言います!? このシチュエーションで言われた。 退院された人のベッドを一旦、部屋の外に出してマットを 普通の固さの奴に交換したら、リーダーさんに言われた。 「funaさん、このマットは、かたしといていいです」…

同士よ・・・

今日も検査患者いないのに、出勤・・・・ やる事と言えば・・・ 掃除!!! 汗だくで掃除してました(笑) 後は、毎日・必ずやる事をして終わり・・。 お風呂が付いてるお部屋のバスマットを交換に行ったら、 患者さんのお孫さん(男の子)がいたんですね。 営…

コンビニまで・・・

コンビニに入ったら、絶句した・・。 一瞬・・買おうかと迷った自分がいた(^_^;) 買ってないですよ!!

モードが・・・

いや〜サーキットモードから仕事モードへの切り替えが 思ったより、上手くいかなかった・・・。 車椅子で搬送してても、目の前の人をブチ抜こうとしてるし(笑) 今日も色んな事がありました・・。 病院は、ドラマティックですねぇ・・(意味深) 新しい病棟で…

連休2日目・・爆睡

いや〜もう若くないですね〜鈴鹿強行遠征から戻って 来てから、爆睡でした・・。 久し振りに、こんなに寝たな〜 なんでこんなに疲れたかを・・回想・・。 ここで来週、開催される鈴鹿8耐の前哨戦「鈴鹿300キロ」の 事前公開テストが行われました。10:…

すんません・・

昨日は更新できなくってすんません 後書きで失礼・・・ ここに行ってたんです 2日の仕事終えて、東京駅八重洲口まで行って高速バスに 乗って、3日の朝、6時半にはここにいた・・・。 なんでだろう(笑) やっぱり俺にはここが似合うぜ・・・ 鈴鹿サーキット…

逃亡・・・funa

連休を前に、ある所へ逃亡してきま〜す(^_^) 僕が一番僕らしくいれる場所です・・。 普通は行かんわな・・(^_^;)

病院で・・・

うちの病院は、中にコンビニのローソンはあるわ、ドトール コーヒーはあるわ、郵便局はあるわ、床屋はあるわ、売店も 多数・・・とにかく色々ある。 おかげで、ランチタイムの支払いはどこも混雑・・・ そんな行列の中、ローソンで端末支払機でお金を払おう…