ちゃうやろ!?

      ♪マン○ンラ○フの蒟蒻畑〜♪
 ダイエットを気にする人達には有名なCMありますよね!?
  (僕は食べないし、必要ない食品だけど・・)
 あの商品が製造中止に追い込まれたそうですね・・。
      「何でやねん!?」と思いました。
 よく喉に詰まらせる食品の代表的な扱いだけど、あれは作った側の
 責任じゃなくて、食う側の責任でしょ!?何で製造自粛まで行くの!?
 報道がおかしいよねぇ・・という訳で、funaは少し調べて見ました。
 厚生労働省の「食品による窒息事故に関する研究結果」によりますと、
 喉に詰まらせる事故のワースト順位では、カップ入りゼリーはなんと
          9位です! 
 1位はダントツで「餅」2位は「パン」3位は「ご飯」4位は「寿司」
 5位は「飴」なんですって!!聞いた!?じゃあ・・なんで餅は製造
 中止にならないの??おかしいよねぇ・・・。
       (俺的に納得いかん)
 あのバッシングの仕方は、政治的な臭いがする(笑)
 

 ※別に食わないからいいんだけど・・
  でも気になった・・