愚痴・・・・

 どこもかしこも、いい話・・聞かないですね・・。
会う人・・会う人・・不況だ・・景気が悪い・・職を切られた・・
先が見えない・・倒産だ・・生産ライン停止だ・・とか・・ばかり。


確かにそうなのだが、口に出す事だろうか??


すみません・・僕はあまり愚痴ったりしないもんで・・・
口に出しても、何にも変わらないどころか、「負」のエネルギーに
包まれそうで嫌なんです・・。
昔、それで女性と大喧嘩しました・・。その娘は職場で合わない人間が
いて、なおかつ部下が言う事を聞かないものだから、久しぶりに会って
食事を楽しもうとしてるのに、いきなり、その話題からはじまった・・。
「○○さんが〜」「○○君が〜」って力説されても、困る・・・。
名前も初めて聞くし、ましてや顔も知らない人の事を延々と聞かされても、
場の空気や食事が不味くなるから、注意したら、キレられて、二度と会う
事はありませんでした。ちゃんと聞いてあげなきゃいけないんですかね?
       (特に女性は・・)
       (この辺が、女心を理解してないんですかね?)


※愚痴ってスッキリする方法もあるだろうけど、聞かされる方の立場を、
 僕は考えてしまうから、楽しい事を考えたりしてます。
 その方が、いいと思うんだけどなぁ・・。
 でも、一歩間違うと、相手を思いやるつもりが、黙ってると思われて、
 「貴方は何を考えてるのか判らない・・本心が見えない・・」と通告
 される事も多い・・これで「X」になったケースも多々あり(自爆)