言葉使い・・・

病院勤務の僕は「言葉使い」に気をつけています。
あまり堅苦しくてもいけないし、かといって砕けすぎても
いけないし・・サービス業にとって難しい課題です。


でも今回、言葉使いと書いたのは、うちのパートのババァ達の
言葉使いが酷いんです。
朝8時からの勤務開始という事は、欠勤の電話連絡が来るのは、
大体・・7時30〜45分くらい・・・。
その時間帯に電話が鳴ると、事務所の僕を始め、マネージャーや
リーダー達は凍りつく・・。
でも皆さんも社会人を経験されてるでしょうから、急にお休みを
させて頂くときには、ある程度、常識のある言葉使いをしますよね。


       でもうちのババァ達はこう言うんですよ。
「娘が具合悪くなったから休みます」と電話を一方的に切る\(◎o◎)/!
       娘はもういい歳だろ・ほっとけ!(怒)

「すみません」とか「お休みさせていただけないでしょうか」ですよね?


働いてお金を貰ってるのに責任感とかないのかな!?
何かと僕には「funaさんは正社員だから・・・」と愚痴っては働かない。
そういう奴に限って、所属の病棟で問題を起こすもんだから困る・・。


※病院だから仕方がないか!
 でも今日、筋電図検査の検査する人・・可愛かったなぁ・・。
 これ位しか楽しみはないのが、事実・・。
 

 寝よ・・・