感染・・・

今日は、まだまだ1人では不安な引継ぎの人の為に・・
朝から出勤して、夜まで通し勤務になってしまった・・


僕は社員だから、しょうがない・・


古巣だから、力の入れ所・抜き所が判ってるから・・
「楽」と言えば失礼だが、「楽」ではあるな・・


そんな中、PHSが鳴る・・・


マネージャーからだ・・何か悪い事したか・俺!?


「funa君、大丈夫!?○○さんがインフルエンザだって」
「君は昨日・夜やって今日は朝から通しでしょ・・」
「体きついから、感染しないでね」


「大丈夫です!!」とは答えたが、○○さんがいた病棟は、
騒がしかったらしい・・そりゃ・・患者さんに移ったかも
知れないからねぇ・・(^_^;)


○○さんは、5日間自宅待機になったそうだが、「助手」の
プロなら体調管理は最重要項目です!!


僕は、夏でも手洗い・うがいは必ずしますし、サプリで栄養を
管理して、早く寝ます。これさえしてれば、健康なはず!!


※皆さんも気をつけて下さいね!!
 体が弱ってたら、色んな「菌」を貰いますよ!!
 

 ちなみに、古巣では僕の「天然菌」が充満して何人か感染
 したらしい。頭ぶつけたり・・転んだり・・常に笑いを
 求めたり・・物でボケたり・・(笑)