通勤困難・・危機迫る・・

いつものように5時に起きて・・PCチェックをしながら
朝から、モーニングコーヒーを飲み・朝食を食うと・・・
PC画面に、京浜東北線の大宮〜赤羽が停止中の表示が・・


あかんやん!!俺の駅、入ってるやん!!嘘!?


慌ててJRのHPを確認・・6時15分頃に再開とか・・


よかった(^_^) でも安心出来ないので早めに駅に行くと・・


案の定、再開未定表示が・・\(◎o◎)/!


振替のチケットもらって、稼動してる駅まで行くにしても、時間が


かかり過ぎるし、みんなそっちに行くので行けない・・。


思わず、その場にいた人にどうしたらいいか話しかけたら、動かずに


待機した方がいいよと言われ、職場の事務所と所属の病棟に連絡しました。


電車が運転再開したのが、6時50分で駅に第一便が来たのが57分・・


どう考えても7時30分からの勤務開始には間に合わない・・。


何とか、最寄駅まで辿り着いてから、雨にも関わらず全力ダッシュ!!


途中、他社の知り合いの人をブチ抜いたそうですが、全く気付かず(笑)


いつものバカ風にナレーションを付けるなら・・こんな感じ。


「ショッカーJR支部の陰謀に寄ってピンチに陥った、funa、は遂に・・
 駅まで着いた・・まだ油断は出来ない、急げ funa・・。
 全力疾走する事で、腰のベルトに風圧が加わると、funaはfunariderに
 変身するのであった!負けるなfunarider!急げfunarider!
 遅刻だぞ(笑)」


結局、電車トラブルと言う事で、遅刻扱いにはならず、病棟には5分遅れで
入ったという事で、お咎めなし。
しかし、「ハァハァ」言いながら、現れた僕に職員一同大爆笑・・・


可愛い娘に「funaさんて、犬みたいですね♪」と言われてしまった。


ショックでした・・・(自爆)


都会の電車は手ごわいです・・。