これから5年・・・

いや〜久し振りの休日だ!!!!!!!!!!!
朝から掃除して、洗濯して、昼から最寄の警察署に・・
出頭して、運転免許の更新に行ってきました!


こっちに来てからの更新だったので、住所の変更もしなければ
いけなかったので、以前・取っておいた住民票も持参して、
いざ警察署にGO!
行ったはいいが、どうも昔から警察署にはいいイメージがないので
あまり気分は良くなかったです。
受付の愛想の悪い叔父さんには当たらないように、上手くお姉さんの
所に書類を持って行ったのはいいが、お姉さんの声がアニメ声で、
声量が大きいから、笑いを堪えるにの必死でした。


優良講習なんで30分で済んだのですが、出来上がった免許証を見て
見ると・・・いかにも台湾から密入国しましたみたいな感じの僕が、
写ってる・・この写真と5年も付き合うのかと思うと気分は↓↓↓↓


久し振りの免許更新でしたが、最新のは本籍が記載されなくてICチップが
内臓されていて、機械にかざすと見れるんですね。
知らなかったのでビックリしました。


※はぁ〜これから、免許証出す場面がありませんように・・(切実)