見解の相違・・・

うちの会社・・朝8時から夕方4時45分までの日勤勤務と
午前10時30分から夜7時15分までの遅番勤務に、
大きく別れてるんですね・・。

皆さんに質問です・・・

朝8時から時給が発生する雇用契約で、朝8時から動ける状態に
スタンバイするのに、何時に職場に入ります!?

うちのパートさん、7時58・59分に病棟に入り、予定表を
メモ書きして、実際・・動き始めるのは・・8時15分くらい・・

それでは、困ると病棟からクレームが来ても、一向に朝早く来ない。

今日・マネージャーが注意したら逆キレしたそうです・・

当人は時間前に病棟に入ってるから問題ないと主張。

僕は経営側の人間なので、無駄な時間にはお金を払わない主義なので

聞いた時、おかしいと感じました。

実際、時間内に業務を終わらせてくれるパートさんは、朝7時40分には

病棟に入ってます。無駄な残業もしません・・

働いて、お金を貰う事って、ある程度の責任があるじゃないですか・・

そこら辺を、判らない人に判らせるにはどうしたらいいんですかね!?

※その人の有給の日に僕がカバーで入った時に、僕はいつもの通りに
 7時40分に入り、事前準備を済ませ朝食を配り当日のリーダーさんと
 一日の予定表を見て打ち合わせをして時間は、ちょうど8時。
  
 僕はこれがベストだと思います。
 
 翌日、パートさんが文句言いにきたけど、こう言ってねじ伏せました。

「仕事ってこんなもんでしょ!?ベテランなのに出来てないんですか」

 人を使うのは難しいですね・・

 寝よ・・