粉もん・・・

8耐前、最後の休み・・朝から洗濯物がよく乾く暑さ・・。
暑い日中はジムで8耐メニューをこなしてた・・。
自転車マシンを漕いでると、モニター画面に美味しそうな・・
お好み焼きの映像が・・

「あ〜粉もん食いてぇ・・・」

気持ちで動くオッサンは夕方には東京駅にいた(笑)

大阪の名店「きじ」さんの支店に来たはいいが・・・
既に行列が出来ていた・・最低30分待ちかな!?

どれどれ・・かかってこいや!

まずは、お店の名物「スジポン」
8時間煮込んだ、スジ肉をポン酢でいただく!
美味い!!七味唐辛子も少しかけると美味。

焼きそば・・イマイチ・・

豚玉・・お店の良し悪しを決めるには豚玉で決める俺。
生地は美味いけど、う〜ん、スジポンが一番だわ(^_^;)

ここは、お好みに胡椒かけるんですわ、胡椒??と思うでしょ?
これが意外といけるのよ、大葉も入っていてサッパリ感はあるね。

※相変わらず、箸を使わず「コテ」でお好み食ってると、周囲の
 冷たい視線が・・逆に店員が必要以上に来る・・
 「焼き加減いかかですか」「お冷や、持ってきましょうか」
 「お味はどうですか」「お口に合いましたでしょうか」
 俺は素人だっちゅうの!!