味・ストライク!!


 あれ〜俺は何で改装工事中の歌舞伎座の前にいるんだろう!?
今日も真っ直ぐ帰らない「遊び人のfuna」出動ですわ(笑)

 美味いと紹介してもらったラーメン屋さんに着いた〜

 僕は、ラーメン屋を評価する際には必ずカウンターに座ります・・
麺の固さは、わざと「やわ麺」で注文します。どれどれ、お手並拝見!
スープは、細かく注いで、仕上げに、上澄みをすくってる(上等)
麺は、しっかり大鍋に泳がせて、ぬめりを取り、平ざるですくってる(いいね)
これなら期待できると、ご飯まで注文!!!

 明太子、付きよ♪ う〜ん、気分は上々・・替え玉だ♪さぁ来い!

 ワォ \(◎o◎)/! ダイレクト・・・

 完食! 久し振りにラーメンをスープまで飲んだ・・東京で何軒か行きました
けど、ここが一番、子供の頃から食べなれた味に近かったです。
今度から、ここで決まりだなぁ・・
でも、お腹パンパンだったので、暫くテクテク歩きました・・・

 銀座、通過中・・賑やかですねぇ・・1人で歩いてると寂しくなります。
こんなイルミネーションの中を、女の子と一緒に歩けたらいいなぁ・・

 終点、有楽町に到着!! 歩き終えた頃には、お腹はもう少し減ってた(笑)