神宮デビュー・・


 今日は休日・・神宮球場に行ってきました!!
えっ・・何でfunaが、神宮球場かって!?
これよ・・これ・・これを見にいったのだ。

 いつもサーキットを信じられない速度で駆け抜ける
レーサー達が結成した草野球チーム「レーサーズ」の応援!

 お目当ては、4番・ファースト・伊藤!!!!

 この人です(笑) 全日本選手権では絶対王者の名で知られ・・
シーズンオフの連日のお酒の席で、お疲れ気味。女性ファンが
多い事でも有名なイケメンレーサーです。

 バイクの操作は抜群でも、野球はダメなんですねぇ・・これが。
ファーストフライを、取り損ねて・・なんと、喉に当たる始末(^_^;)
ちなみに、ファーストに送球されたのを取っただけで、拍手が起こる・・
「どうだ!?」って顔で、帰って来ましたが・・それもどうかと・・

 伊藤さんは第一試合だけなので、お昼を一緒に食べに行くのはいいが
ユニフォーム姿のまま・・サーキットなら少し歩けばファンに囲まれ動けない
のに、一般社会では、ただの野球好きにしか見られないのかな・・
第二試合が始まっても、お構いなしにのんびりしてから戻りました。
伊藤さん、お昼ごちそう様でした(感謝)
ご飯食べながらも、喉が痛いと言ってましたが・・・

 第二試合は、プロゴルファーチームが対戦相手でボロ負け・・
全日程終了後は、サインボールの投げ入れサービス・・
僕がキャッチしたボールには伊藤さんのサインが書いてあった(爆笑)
い・・いっ・・いらない。
最後、次の予定に急ぐ伊藤さんを見送ってる時に、小さな子供が色紙を持って
伊藤さんにサインをおねだりしてたのだが、当の本人は車に乗り込んでしまい
もらえなくって、可哀想だったので、僕のサインボールをあげました。
「え〜いいんですか?大事な物なんですからいいですよ」(母)
「いいっすよ、しょっちゅう会ってますから」(いらないとは言えない俺)
「ありがとう」(子供)
お母さんと子供さんが喜んでくれたので、少しは役に立てたかな!?