厄払い・・・

 今日は、いつもの一日だけの休日・・・
僕は「本厄」なので、厄払いに行ってきました!!!!

愛宕神社です・・出世の石段を上がって行きます。
出世出来るなら、何度でも登ってやります (笑)

さぁて・・行きますか!!

写真で見るより、勾配があるんですよ。

全部、登るとこんな感じ・・
ちなみに、この石段・・出世なんで降りてはいけないらしい。
違う裏口から降りなければいけないのに、何人か降りてた(笑)

電話で予約しておいたので、受付はスムーズに済んでこちらの中で
お払いの儀式をしていただきました・・。
指定された場所に座ったはいいが・・・
目の前の供え物には「浜崎あゆみ」の文字が・・(^_^;)
時間は、そんなにかかりませんでしたが、日々のストレスや苛立ちからは
開放されて神妙な貴重な時間でした。
今まで、大きな事故や病気もせずにここまで生きてこれた事を感謝して
明日からも、頑張ります♪

神主さんから色々、頂きました。お守りも手帳と一緒に持ち歩きます。