悩める若人・・

 すいません・・後書きです・・(^_^;)

昨日、日勤が終わって帰ろうとしたら・・携帯がブルル・・・

前の職場の悩める若人からだ。

彼も僕も4月から新しい職場で、悪戦苦闘中・・

食事しながら、彼に諭しましたが、人間はどうしても「比べる」

生き物です・・以前の職場で生き生きと過ごしてくれば、新しい

慣れない環境で窮屈に感じるのは当然の事であると・・

考え方1つで、物事や状況は変えれるはずだと、お互い確認して

解散・・疲れまして・・爆睡して昨日は書けませんでした。

※若者に判りやすく説明するのに、何を思ったか僕は・・・
 「なぁ、お前の職場にメッチャ可愛い娘がいるとするやろ・・
  でも、その娘より可愛い娘が赴任して来たらそっちに気が
 いくやろ!? 無意識に比べてるやんか!?」

 全然、悩める若人の為になってないですね (^_^;)