痩せたければ・・

 昨日の昼飯の時の話なんですが、女性陣が広告を持って・・

「いつにする?」と騒いでる。広告を見せて来たので見ると・・

1回30分の運動で痩せるジムのチラシだった・・

それを見て、僕は一言・・・

「ふ〜ん・・いいんじゃないですか!?」と冷たく反応。

運動しないよりは、いいけど・・トレーニーから言わせて貰えば

30分で、有酸素運動・マシンエクササイズ・ストレッチをするそう

ですが、やれるもんならやってみい!!ですな。

有酸素運動を最低30分はしないと脂肪は燃えないと思うし・・

ストレッチだけでも5〜10分はかかるぜ。 

でも僕は、その行こうとしてる人達にはその後、何も言わずにまた

現場へ行きました。でも聞きすてならなかったのは、ある人の発言で

「でもさぁ〜、筋トレするとすぐ太くなるから嫌よねぇ」

「ハァ〜(怒)」 (心の中で)

そういう人、何人もいましたが僕の理論はこうです。

女性で筋トレしてムキムキになる人はいません!!筋トレして太く

なったと感じるのは普段、鍛えてなくて一時的に筋肉が張ってるから

だと思います。女性ホルモンでは筋肉肥大は著しく効果は出ません。

女性ボディービルダーは男性ホルモンを打ってるから、ムキムキですが。

男性でも鍛えて筋肉が1ミリ大きくなるのに時間がかなりかかります。

筋肉で脂肪を燃やさずに何で燃やすんでしょうね??

すみません、ムキになりました

さぁ、皆さん一緒に鍛えましょう!僕も右肘の骨折でかなり筋力が落ちた

ので鍛え直していますよ(^_^)