仙台来訪・回想3

 仙台最終日の朝から、funa一家総出で車でおでかけ♪

被災した港の朝市が、スーパーの駐車場で開催されているんです。
スーパーの開店時間までの時間限定ですが、場所を変えても行って
いる事が凄いです。力強いです!

仙台味噌の販売もありました。自分でお好みの味噌を使って味噌汁の
試飲コーナーもあるんです。仙台味噌・絶品です。

美味しい果物も売ってました。姪っ子を見た店のおじさんがリンゴの
ジュースをご馳走してくれました(^_^)

山菜蕎麦を朝食代わりに頂きましたが、きのこが美味いんです。
寒かったけど・・ (^_^;)

※朝市や、宮城県を訪ねて思ったのですが、まだまだ震災の被害や
 影響は大きいんだなぁって・・山道を走った道路も凸凹してるし。
 
 でも皆さん前を見て力強く生きてらっしゃいます!
 もしこのブログを見てる人で少し震災の事が薄れて来てる人が
 いたら、気にかけて下さい、お願いします。
 義援金は、まだ少ししか分配されてません、是非東北に赴いて・・
 現地でお金を使ってもらえたら幸いです。
 僕は、仙台でお金使いすぎたかも・・(笑)