完治・・

 今日は、出勤前に右肘の部分麻酔手術後の外来診断日・・

俺的には、全治一年コースと言われたが半年コースで絶対に

治してやると医師に宣言した時は少し鼻で笑われたけど・・・

今日の診断では、研修医も何故か診察室にいて、レントゲンを見て

「もう何も治療する事はありません・可動域にも問題ありません・・
 ホントに治りが早かったですねぇ・・」

      どや!? 男に二言はないやろ (笑)

医師には、とにかく大人しくしていたと嘘の報告をしてたせいか

真面目な患者さんと認識されてたみたい (-_-;)

では、ここから 懺悔の時間です・・

1、全身麻酔手術で体内に固定金属を入れてギブス固定されるが・・
  2週間で医師からギブス解除OKが出て、ミシミシと音を立て
  ながら自身でのハイペースリハビリ開始。
2、ギブス解除後、鈴鹿8耐に観戦に行くが手伝わされて、右手酷使。
3、さらに一週間後、茂木サーキットで、車のレースでも手伝わされる
4、一か月後、愛しの姪っ子を抱っこして担ぐ・・
5、術後、二か月・・ゴムチューブを引っ張る強引なリハビリ開始
6、術後、四か月辺りではもう自分的には完治状態
7、半年検診で金属は抜けるが時期早々と言われごねる・・
 
※とにかく、僕には医学的根拠は通用しないみたいです・・

 皆さん、その節は ご心配をおかけしました。