改めて・・

 自炊してるので仕事帰りにスーパーに
寄るのは必須なのですが、考えさせられる
出来事に遭遇しました。食材を物色してると
下から声が・・聞こえました。
車椅子にのったご婦人からでした。
買い物をしたいが高所の物を取って欲しい
との依頼でした。断る理由がないので快諾して
ご婦人の依頼される物を取ろうとしたら・・
「すみません、出来れば奥のを・・」
ただ手伝うのではなく、自分が買う時も日付
を気にするので奥に陳列してるのを選び
ますよね?? 細かい配慮まで出来なかった
自分が恥ずかしくて、ご婦人に謝りました。
今は自分が健康だから気がつかなかったけど
もし自分がそうなった時は困るよなぁ・・
なんて思いながら買い物しました。

1つ勉強させて頂きました。