体調管理


皆さん、体調管理は大丈夫ですか?
社会人として、大人として出来てますよね??
忙しいとか何かと理由つけて怠けてないですよね?

僕は出来てないとボロクソ言われる職業なので
きちんとしてるつもり・・(笑)
勿論、写真のようなサプリにもお世話になってますが
基本は人間本来が持つ免疫機能で補ってます。

人間には4段階でのフィルター機能があるので
感染症やアレルギー反応には対応出来るはずです。
先ずは「鼻」鼻で呼吸すればそこで止まる。
次は「喉」喉で止まればうがいで防げるはず。
さらに行けば「胃」雑菌は胃酸で死ぬはず。
それでも体内に進むのであれば最後の砦である
「小腸」で防げるはず!!女性誌でも流行のように
腸内フローラとか訳の判らん単語でオシャレに言うて
ますが小腸が元気なら花粉症も酷くはならないんです。
実際、昨年まで僕も花粉症には反応してましたが今年は
まだマスクも目薬にもお世話になってません。

小腸の為にグルタミン酸は飲んでますが減りが早い(笑)

45歳にしては元気だよなぁ・・オッサン(-_-;)