待たせてゴメン。

コント赤信号のリーダー風に
待たせたな!
と相変わらずバカなフレーズで始まるブログ・・・。
誰も待ってないよね・・・・・・(汗)
さて昨日、久しぶりに長崎市に行ってきました。「アイアムレジェンド」
という映画を見たんですが、「なんでやねん、ありえへん」の連発で、
前回諫早パ・・・で見た時、同様「う〜ん」と唸りました。
このモヤモヤ感を払拭する為に、タワーレコードに寄ったら、以前から
欲しかったDVDがあったので買いました。
皆さんは、お笑い芸人は誰のファンですか?僕は最近の芸人には面白い奴が
1人もいません。僕は島田紳助さんの昔からの大ファンでして、今回買った
DVDはそれなんです。DVDの中でも紳助さんが言ってましたが、今の子
らは個性がない、どうすれば売れるかの研究が足りない、どの年齢層をターゲット
にした笑いをするのかという目標設定がない、などと吉本の養成所の子らに語っ
てるシーンがあったんですね。その内容というのは社会人にも通じると思うんで
す。勤めに行って、その勤め先をよくしようという目標、意識、経営者感覚など
を持たなあかんなぁと感心させられました。今晩も「M−1グランプリ」が
開催されます。今の芸人さんらは、舞台用とテレビ用のネタの使い分けが下手
ですよね、M−1なんか約2〜3分で審査員にいかに印象よく見てもらえる
かで勝負が決まりますよね。
ボクシングでも判定で微妙なラウンドの採点は残り30秒の印象で決まるん
ですね。ですから今夜優勝する芸人さんは残り30秒でどう、まとめたか
でしょう!!
別に誰が優勝しても、僕のお気に入りにはならんけど・・・。
大体、ダウンタウンが漫才やらんようになってから、笑いの質が変わった・・。
人をけなして取る笑いは、俺には合わん。正月特番にベテランの名人芸見て
笑いましょう!
お勧めは横山ホットブラザーズ(笑)
ノコギリ持って「お前は〜アホか〜」



携帯ストラップに新しい仲間が増えました♪
37のおっさんが付けるストラップか?