懐かしい・・

普段から、あまり夢を見ない男なんですが、何故か・・・・
昨日は高校時代の部活の夢を見ました。
皆さんはクラブ活動は何をしてましたか?
僕は高校3年間、銃剣道三重県でやってました。
銃剣道って知ってます?古来から伝わる槍術を近代化した
いわゆる、戦場での白兵戦術です。ライフル銃の先に剣が付いてて
弾が無くなったら、最後は突きあうでしょ?それです!
三重では、うちの高校しかやってませんでしたから、自動的に
三重県代表でしたよ(笑)三段まで取得して真剣に自衛隊
誘われたなぁ・・、自衛隊員相手にムキになってやりあって
右手人差し指の第一関節の骨が砕けて、結局、元に戻らずに、
除去して一生曲がらないままだもんな・・。当時から「面」を
つけると人間変わってました。だからバイクに乗る時にヘルメット
被るとスイッチ入るんだ俺!!
でも自衛隊に行っとけば人生変わってたかもな・・。
あの頃は青春してましたから、夢でも懐かしかったなぁ。
当時、テニス部のキャプテンに片思いしてた事とか、甘酸っぱい
思い出が鮮明に・・・。
(別にそんな事はブログに書かなくてもいいか!)



剣道と銃剣道の対決の場合、小手さえ打たれなければ銃剣道
勝ちます!剣道部の生意気なのをよくボコボコにしてました!
でも武道で一番強いのは「なぎなた」なんですよ。
だって、持ってる棒の長さが違うし、剣道は基本的に叩き系だし
銃剣道はひたすら突進して突きまくるだけ、なぎなたは、叩き・突き
両方OKだから強い!