巣立ち・・・

♪さよならは別れの言葉じゃなくて〜
 再び会うまでの遠い約束〜♪

今朝、兄貴一家が横浜へ旅立って行きました・・・。
昨年7月半ばに、心身ともにボロボロになって大村に戻ってきた
僕にとって、甥っ子達と過ごす時間は何よりも効く特効薬でした。
別れの時期は前々から決まっていたんで、頭ではわかってはいるものの、
やっぱり、心にポッカリ穴があいてしまう・・。
でも、僕以上にうちのジイさん、バアさんが凹んでます(笑)
見送った後に、家に戻り、出た言葉が・・・
「ハァ〜・・行ってしまったねぇ・・、で、残ったのはお前か・・」
と僕を見て更に大きな溜息・・(悪かったな!)
では、横浜でもちゃんと、いい子にしてるんだよ、
裕一郎君(^O^)魁君(^O^)
おっちゃんも頑張るで〜、また遊ぼうね♪



ユウ今までありがとう!あんなに小さかった君が4月から小学生!
君の笑顔に叔父さんはとことん癒されました・・。



カイ、お前は「甘えんぼさん」でいつもだっこしてましたね・・。
でも嫁も子供もいない叔父さんはお前を抱っこしてる時は幸せを感じてました。
重いと思った事は一度もありません・・。
またギターで一緒にウルトラマンの唄を歌おうね♪



微熱で苦しいのに・・遠慮なく背後から抱きついてくる・・。
普通に抱きつかれるなら、いいのですが、さすが我が甥っ子よ!!
いい具合にチョークスリーパーになってる!!オジサン意識朦朧です(笑)