ジタバタ・・・

♪ジタバタするなよ♪と思わず、シブガキ隊の
やっくんのパートを歌いたくなるような一日でした・・。
朝起きて、今日の大体の予定を考えて、予定を立てて・・こんなもんかな・・・
とTVをつけたら東北地方が地震で凄い事になってた・・。


宮城県には知り合いが多く、心配になって電話したが繋がらない・・(^_^;)


メールは送信できたので、メールしておきましたが、やっぱり心配ですね。
かなり揺れたみたいですが、僕の友人・知人達は無事でした(ホッ)


昼過ぎには月曜日からの施設実習先での簡単な説明会に行き、施設内を案内
していただいたのはいいが、行く先々で老人に絡まれる(笑)


「あんたは誰だ??」


「今度・実習に来ます・・です。宜しくお願いします」


すると・・「今度は、あんたがワシを投げ飛ばすのか??」


「いえいえ・・宜しくお願いします(^_^;)」


聞けば認知症の人らしく、誰か来ると必ずそう言うみたい。
今までの僕なら「何投げがいいですか?」と間違いなく返していただろうけど
そうはいきません。何気ない一言で嫌われて実習させてもらえなくなりますから
言葉使いも慎重になります・・でもあまり慎重になりすぎても、かっこつけて
るぜアイツ・・みたいに見られるので、爺さん・婆さんは難しいです。

説明会終了後は、トレーニングに行って一汗かいて、帰宅後は横浜に帰る
兄貴の送迎(1人で帰れよな)


ふぅ・・疲れたぜ・・

※明日は雨みたい・・楽しみにしてたイベントあったけど、中止っぽいよなぁ・・。
 行けたらブログにアップしますね(~o~)