食わず嫌い・・・

funarider27542008-06-13

今日も暑かったですね・・・梅雨なんだけど・・


暑かったせいか・・昼飯で困りました・・・


皆さんは食べ物の好き嫌いはありますか??


実は僕は「冷たい食べ物」が苦手なんです。漬物を食べれないとは
人に言ってましたが、それとは別に冷たいのもダメなんですよ。
では今日の昼に何が出たかと言いますと・・・


冷やし中華でした。


もう1?年以上ブランクを開けてたのに・・約20年振りに両親と
同居するとこんなハプニングがあります。ちなみに冷麦も食えません。
冷たいパスタもダメです。冷汁もダメ・・とにかく料理は温かくないと
ダメなんです。真夏でも汗ダラダラ流しながらラーメン食います。
子供時代・・胃腸が丈夫でなかったせいかな・・という要因も考えられ
ますが、僕が思うには幼少時に夏休みにお袋が面倒臭いを理由に毎日・・
冷やし中華・冷麦の見事なローテーションを繰り返して、流石に反抗したら
ぶたれて・・更に強制的に食わされた・・これがトラウマになってるんだと
思います(笑)


事実、今日も我慢して一口・・食ったら・・「オエ〜」ってなりました。


皆さんは苦手な食べ物はなんですか??僕はまだまだ他にありますが、
毎日ブログを書きたいので今回はこの辺で・・・(笑)


※そうそう・・名古屋では冷やし中華を店で頼むと必ず皿の縁にマヨネーズが
 ついてくるの知ってましたか?
 名古屋の人は冷やし中華にはマヨネーズが当たり前なんですよ(マジで)
 とんかつには味噌ですけど・・・