今日の俺・・

今日から施設実習のfunariderです。朝8時半から痴呆老人8人相手に
朝飯を食わせようと悪戦苦闘・・・。食事に1時間かけても少ししか
食べてくれないし・・文句は言われるし・・何やってるんだろう俺状態!
その後、朝礼があり、皆さんに挨拶してから午前に行われるレクリエーション
の会場作りをしてから、ベッドのシーツ交換してレクリエーションの場所まで
誘導・・のはずが、これがまた見事なまでに言う事を聞かない(笑)
あっという間にレクリエーションが終わり、またまた移動に一苦労して、
やっとの思いで昼飯か・・。


今日はちらし寿司か・・・


恐れていた事が起きました・・、皆さん手づかみで食う人、箸が使えない人、
食べ物を吐く人、投げる人、様々な人がいまして・・・違う意味での


本当のちらし寿司になってしまいました
   (笑えない)

午後からは、6月生まれの人の合同誕生日会と称して、地元の歌謡教室の人達
を招いてのカラオケ大会があり、元気良く手拍子してました・・。
それから3時のおやつの饅頭を切って、お茶の準備をして、おやつ食わせるの
も一苦労でして、5時には夕飯の為、バタバタして6時の上がりまでの間は
好きな物しか食わない老人相手に、これまた格闘・・。


1日で、もう疲れました・・。正直・老人は相手にしたくないかも・・。
道・間違えたかな・・自分が動けるんで、何か違う感じがする・・。
資格証が来たら、一回頭をリセットしてよく考えよう・・・。


排泄も垂れ流しのオンパレードでして、香ばしい香りがしてましたが、嫌な顔
も出来ずに我慢してましたが、さすがに帰宅して夕飯がカレーだったには絶句
してしまい・・丁寧にお断りしました(笑)


もう寝る・・・