程よく冷房・・・

         いや〜暑いね・・・(^_^;)
日中の気温がその内、自分の体温を超えるんじゃないかと思います。
      皆さん、暑さ対策はちゃんとしてますか!?
ニュースでも、熱中症で運ばれる人が出てますよね・・。まずは直射
日光を浴びない事が一番だけど外出したら、嫌でも浴びますよね。
帽子を被るとか、肌の露出を控えるとか、こまめに水分補給するとか
      対策方法はいくらでもありますよね・・・。


ちなみに、僕は帽子被って、いつものサングラス(OAKLEY)を
かけて外出してます。意外かも知れませんが、目も日焼けするんですよ!
知ってましたか??日本人は外国人と比べて眼球が黒目ですよね??
紫外線に弱いので、UVカットがしっかりしてあるサングラスをチョイス
して、男性・女性問わずに、かけて欲しいですね。
ずっと外で直射日光を浴びた人と、サングラスをかけてた人とでは疲れの
具合が違うというデータがしっかり残ってますから、間違いない!


僕の場合は、恥ずかしがり屋のもあって、かけてますけどね(笑)


今日も行く先々で、冷房がきいていたんですが、あまり冷房のガンガン効いて
る場所が苦手な僕は、困りました・・。もともと脂肪が無いもんで、冷えてて
気持ちいいのは最初だけ・・、後はとにかく「寒い」んです。
車の運転も窓開けて走って調度いい位ですから、色んな施設の冷房具合が気に
なりますねぇ・・。


特に女性の皆さんは、暑いからと言って、体を冷やし過ぎると良い事ないですよ。


僕なんか間借りしてる通称・・「居候の間」のクーラーはまだスイッチを入れた
事がありません、つい先日まで喧嘩してた両親はガンガンにクーラー入れてます
けどね。僕の周りは圧倒的に夏が嫌いな人が多いんですが、このブログを見て
下さるマニアックな人達も夏嫌いな人が多いのでしょうか??
         僕は冬の方が嫌いだけどなぁ・・・
         冬は冬の良さがあるけど・・・・・