問答無用・・・

     いや〜・・気を付けては、いたのですが・・・
       気の緩みと言われても仕方ない。
     施設利用者の御婦人を怒らせてしまった・・。
朝の6時から約5分で20人の一日の予定をインプットして
個別の呼び出し音に対応しながら、順番に起こしていって、
車椅子に乗せてトイレに誘導しなきゃ行けないし、薬の確認、
食事の準備も・・・とにかくバタバタしてると、何か必ず忘れる・・・。
皆さんが聞けば、別にそれ位・・と言うレベルの内容でも、人生90年も
        やってきた御婦人には通用しません(笑)


ボロクソに言われ、挙句には「○○さん(上司)に辞めさせるように言う」
とまで言ってきます。ひたすら謝るしかありません・・・。
昔の僕なら、「だったら自分の事は自分でやれよ!」と言い返していたかも
知れませんが、今はそういう訳にはいきません・・・。


     話しの判る人もいれば、判らない人もいる・・・。
今までと違い、生身の人間相手の仕事と言うのは、こういう事なんだなぁと
            実感しております・・。
          明日は何が起きるんだろう!?
               寝よ・・・