ジレンマ・・・

今日はとんでもないミスをしてしまい、先輩にこっぴどく怒られて
しまいました。未だに仕事の流れが掴めずにオロオロしているせいか、
先輩から見ると、何で判らないのよとイラッ!!と来るそうです。
おまけに、僕は必要以上に介助(ヘルプ)し過ぎてるようで、
      利用者・本人の為にはなってないそうです・・。


・・ですが、家族と一緒に暮らせない老人達は笑いません・・。
僕は笑顔が見たいので、いつもみたいに、ボケてみたりちょっと、
      ふざけてみたりする事も全く出来ません。
     (ボケた所を目撃されて、怒られたから)
     (利用者さん自体は大喜びだったのですが)
何処までが、仕事としての提供サービスなのかは判らないけど、
目の前の寂しそうな人を放って次から次へとポンポン移動して、
機械的にサービス提供は僕は出来ません・・(奇麗事かも知れません)
もともと、レクリエーションを通じて、人と接してみたかったので、
昼間のデイサービス部門を希望していたのですが、通らなかったので、今の
居住型訪問介護部門に配属された訳ですが、一度に幾つもの事柄を受けると
パニックになって忘れるので、メモしてたら、間に合いません。


             ホンマの所・・・
自分自身の今までのスキルや持ち味が全く出せずに困っています。
正直・毎日が苦痛なだけで、楽しみが1つもありません・・。
こっちに帰ってきてからの症状なんですが、以前から不調だった聴力が
更に不調になってきて、最近・「キーン」と耳鳴りがずっと鳴ってるせいか
呼び出し音が聞こえにくくなって来てます(深刻)
明るく振舞えば振舞う程、気分が「ドーン」と沈んで来てしまいます。
ある程度は覚悟・判ってはいたものの、今回お世話になっている
施設の形態は特殊で、よそから来た人も未だに・・・と言ってます。


         どうにもならないので・・
             寝よ・・。


    ※明日は久しぶりの休日・・何にもする事はない・・。
     今の僕は誰にも会いたくないし、見せられないかも。
     スリムな体がスーパースリムになってます。