犯罪者「funa」・・(^_^;)

      今朝も6時勤務開始に間に合うようにチャリンコで
      チンタラ走ってると・・パトカーが・・・。
      朝から、ご苦労さんだね〜と思ってたら、いきなり
      俺の前で止まり、3人ポリ公が降りてきた・・。


      「何だ!?」


      盗難自転車のチェックさせてくれとの事・・。
      時間がないと言ったら、何処に住んでる?名前は?
      勤務先は?この自転車の名義は誰になってる?
      こんな時間に仕事!?・・などと様々な失礼極まりない
             態度と質問にキレた!!


ええかげんにせい!遅刻する!文句あるなら勤務先まで一緒に来いや!」
「すぐそこの○○ケアセンターじゃ、間に合わんかったら責任取ってくれるの」
「聞き方が失礼じゃないですか、お宅らの管轄とお名前聞かせて頂けますか」
       「後で電話するから名刺頂戴な!」

       明らかに僕より若いポリ公は引いてた・・(笑) 
       朝から犯罪者扱いされて気分が悪かった。
       取り締まるのは市民として有難いが、もうちょっと
       何とかならんのかいな、あの言動は!?
       一般の会社なら、即・アウトだぞ!
       僕は既に一般社会からはアウトですけどね・・・。