おすぎです・・・

         僕の愛知の友人「A」君は映画好き・・
         彼は嫁の家に婿入りしたいわゆる・・
              養子(マスオさん)
         毎日・嫁の実家で窮屈な日々・・。
         だから彼は口実を無理やり作っては、
         以前、僕とよく映画に行ってた・・。
         彼と僕は大体、映画の趣味は一緒・・。
         最近、彼は1人で夜に映画を見ては、
         現実逃避するのが決まりだそうです。
         恐ろしいペースで見てます(笑)
         だから「おすぎ」と呼んでます。
         勿論、僕の携帯にも感想レビューを
            報告してきます・・。
         でも面白かった!!と言う作品はない。
         僕も先日、ジョディ・フォスターの、
         「幸せの1ページ」を勿論1人で見たけど
           つまらんかった(先が読める)
            何かお薦めないですか!?

         
         ※僕は次回は10/18から公開の作品
          「P・S・アイラヴユー」を観ます。   
          ヒラリー・スワンクジェラルド・バトラー
          の競演もさることながら、原作がセシリア・
          アハーンさんなんですが、ある雑誌の記事を見て
          興味を持った作家さんなんです。
          意外と「funa」はラブストーリーは見ます。
          以前はメグライアンの作品全部観ましたから(笑)