恩師・・・

 「funa」は口約束、出来ない約束はしません・・・。
一年前、恩師である『ken』先生のブログにIBAの学園祭で、
フィーリングカップルをやって盛り上がったと書いてあったので、
「何で呼んでくれないんですか?来年は行きます!」とコメント書いた。
ですから、私の最終学歴であるIBA総本山に突撃してきました!!
 (お目当てのフィーリングカップルは今年は無いけど・・)

まさかこんな短いスパンで松浦鉄道に2回も乗るとは思いもしなかったが
11時半過ぎには着いて、受付で「先生いますか?」と聞いたら「まだ来てない」
との事・・しょうがないなぁ、ブラブラするかと歩きだしたら携帯がブルル・・
「学校にいますよ」って、んなアホな・・・。
でも、久しぶりに恩師との再会に嬉しかったです。
僕が勝手に恩師と慕ってるだけなんですけどね・・(^_^;)
校舎の施設・先生への紹介など色々と案内してもらい、模擬店で回転焼きと珈琲
をご馳走になり、午後からイベントがあるから、それまでに学校近くの佐世保
バーガー有名店に行ったら、40分待ち・・その間、恩師に海軍の資料館を案内
してもらい、バーガー受け取って公園で食べました。

      凄い人でした・・。
この店は番号札をくれるんですが、資料館でも受付で札をくれるんですね・・
「札」で何が起こったかは恩師のブログで自己申告してくれるでしょう(笑)


学校に戻ってからは、ギターの弾き語りの人が演奏してました。それから写メ
ールコンテストが行われ、メーキャップコンテストが行われました。講師も
生徒も化粧させられるんですよ、こんな感じで・・・・(笑)

流石に、マズイんで目線は隠しておきますね、この格好で普通にいるんだから
怖いよねぇ(引き笑い)そして、抽選会です!!クジを購入してビンゴ大会ですが
恩師が10枚購入・・5枚を僕に渡してくれる・・抽選会開始早々・・スリッパが
当たる!現役の生徒さんが見てる中、前まで取りに行き、恥ずかしい・・。抽選は
続き、今度は防犯ブザーが当たる!もう無いだろうと思っていたら、今度は何やら
雑貨セット!!もういらん・・全部、購入元の恩師に贈呈しました・・。そこから
教頭先生(?)に渡り、化粧した先生の物と交換したりしてました。ちなみに恩師
の5枚は参加賞のお菓子に変わってました・・・。


手作り感の伝わってくる、いい学園祭でした。お邪魔しました(^_^)

お世話になりました・・出来の悪い教え子ですが、今後も見捨てないで宜しく
お願い致します 先生のブログも復活してるんで、IBA関係者の人
はコメントして下さいね♪皆さんの近況を気にしてましたよ。僕は毎日書いてる
から気にはしてないと思う(笑)


※でも諫早校出身者で本校学園祭に来たのは俺だけかも・・(^_^;)
 職員の皆さんが不思議そうな顔してたなぁ・・
 常識の無い男ですが・・・「手ぶら」では行ってませんからね!
 以前、先生が欲しがっていた物を贈呈して来ました!
 そちらも自身のブログでアップしてくれる事でしょう・・