伊勢路・・・

 昼間、熱田神宮から伊勢神宮までの大学駅伝中継がTVでやってた。
高校時代、伊勢神宮の内宮近くの某大学の付属高校に通ってた私には
懐かしい風景が一年に一回見れる有難いイベント中継なんです(笑)
国道23号線を走っていって、桑名・四日市鈴鹿・津・松阪・伊勢
と懐かしい景色が・・・駅伝選手が母校の前を通った時には、青春時代に
戻りましたね・・。ローカルなお店、看板にはやはり反応してしまうし、
悪友の「isehiko」君の自宅の上を走る道に選手が来ると、あいつは、
おらへんかな?と探してるし・・懐かしかったなぁ・・。
あそこで、当時、片思いの女の子と自転車で一緒に帰ってたとか・・
あの橋の下の自転車コースで、アイツが転んで学生服に穴あけたとか・・
あの店で必ず寄り道してたとか・・・
スーパー「ぎゅうとら」で惣菜買って部活帰りの腹を満たしてたとか・・


皆さんは伊勢地方には行かれた事ありますか??なかなか面白い所ですよ!
日本人なら、お伊勢参りはしないと・・
ちなみに僕は神宮の内宮さんのふもとを流れる清流「五十鈴川」で汚れ切った
心を全身ダイブで洗い流さないといけませんね・・。
神主さんを目指してる人は修行で真冬に入りますが、僕もやらないとアカンなぁ。


    「isehiko」でも道連れにするか・・


※マジでよかったら伊勢に行って見て下さい♪
 観光出来るし、名物は伊勢うどん赤福餅・てこね寿司・二軒茶屋餅・へんば餅
 ・・・って餅だらけ\(◎o◎)/
 これ読んで理解出来るのは、伊勢市民だけか・・(自爆)