生命・・・

 いきなりタイトルが重いですが、今日はそう書かざるをえない
ことがありました・・・。最近、まだまだ若い有名人でも訃報を
聞きます。筑紫哲也さんが肺がんで73歳、GSサウンドで一世を
風靡したゴールデンカップスデイブ平尾さんが食道がんで63歳、
お笑いではチャンバラトリオ師匠の前田竹千代さんが胃がんで55歳。
まだまだ若くてこれからなのに・・。

何でこんな事を書くかと言うと・・実は私が介護の世界に少しだけ関わって
いた期間にお世話させていただいたある女性の方が亡くなったんです。
         91歳でした・・・。
その方は、痴呆が進行してて、不安や恐怖感が強く、以前ブログにも書き
ましたが、私は車椅子に乗せる時に、目尻にパンチ、みぞおちにキックを
くらったりもしました・・。でも、入れ歯も磨いてたし、お薬も介助して服用さ
せてたし、オムツ交換だってしてたし、そりゃ酷い事も言われましたが・・・
やはり少し何と言うか淋しい気分になってしまいました。
僕も命ある限り・・何か人の為になれるのか?社会に貢献出来るのかとか
様々な思いが頭の中を駆け巡りました・・。


すみません・・うまくブログ書けないです・・・。


※このマニアックなブログを見て下さる皆さんは、どうか普段から健康には
 気を付けて下さいね・・・(しんみり)
 嬉しい話題は大歓迎なのですが、単純なバカで脳天気な僕でもやはり、
 この手の話題にはガクッときちゃいますね・・。
 どうかこんな私でも、関わって頂ける皆さんには健康でいて欲しいです。