ヒント・・・

 先日、IBA総本山の学園祭にお邪魔した事はブログに書きました
よね、当日は恩師の「ken先生」に施設内を案内してもらい、午後から
のイベントでも抽選会で3回も当たったと書いたけど、その時に、
一緒にいらっしゃった「A」教頭先生がIBAのHPに掲載されてる
月1回のコラムが本になって先着100名様に贈呈してくれると告知
してあったので、これからの僕にとって何かのヒントになればと思い、
申し込んだら早速来た〜(有難うございます)

タイトルは「きらめき」です。2005年5月から2008年8月まで
の分が掲載されていて、一気に読んでしまいました。
主に在学生や卒業生向けの内容かも知れませんが、一応、諫早教室出身の
37歳の変で頑固なオッサンの僕でも読んでる内に「そやなぁ・・」とか
「そや・そや」とか「ホォ〜」と声に出してしまうフレーズ等がありました。
この本を、こんな僕にわざわざ提供してくださった「A」教頭先生には、
感謝しております、有難うございました・・。
いくつになっても聞く耳を持って吸収出来る状態でいないとダメですね。
どうしても視野が狭くなっちゃうんですよね・・(反省)
皆さんも機会があれば是非一度、ご覧になってみてはいかがですか!?
IBAのHPから申し込めますよ(まだ残ってれば・・)


※抽選会当日はそんな偉いお方だとは認識してなかったせいか、一個目の
 当選商品「高級スリッパ」から気軽に「先生どうぞ」と贈呈してた俺・・。
 後で考えると何やってるんだろう・・俺(^_^;)
 何も知らないって事は怖い事だ(笑)