年1回だからこそ・・・

     もうすっかり、年の瀬モードですね・・。
     いつも行く公共施設内のジムの隣は結婚式場・・・
     当然、華やかにライトアップされてる。
     俺には一生、無縁な世界だな(自爆)
     さて年の瀬と言えば、最近いいTVCM見ました!
     年賀状のCMのキャッチコピーが良かった!
「年賀状の数は僕を支える人の数です」    
     何か、僕の心には響いたなぁ・・。
     皆さんは、年賀状は出してますか!?
     何枚くらい書いてますか!?
     僕は携帯世代ではないので、元旦にメールはしません。
     来たら返すけど、自分からはしないという意味です。
     昔に比べると、年賀状の売上も落ちたそうですが、
     自分は年賀状派ですね。一年に一度、自分の近況や、
     無事を報告出来るし、友達の子供の成長や同級生の
     老け具合も見れるからね(笑)
     以前は、干支にちなんだ体を張ったボケもしてましたが、
     最近は大人しくしてたんで、今回はちょっと頑張って、
     みようかな・・・。
     こんな僕でも関わってくれたり、支えてくれる全ての
     人達に感謝してますの意味を込めて・・・


※ちなみに一番多い時は150枚くらいだしてたけど、帰って来てからは
 100枚くらいかな。そろそろ年賀状自体を買いにいかなくっちゃ!