腰まわしなら・・・

 昨日、愛知時代に10年以上通ってた美容室の先生(女)からメールを
頂きました・・。久しぶりだったので嬉しかったのですが、お互いの
近況報告してる最中、自身の写メールを送ってくれたのですが、
    先生の姿を見てビックリでした\(◎o◎)/!
美容師という職業柄、一般人とは違った感性が要求される職業なんで
すね・・、髪の毛の色も会う度に、変わっていたし・・(^_^;)
    何よりも驚いたのが、体型!!
    53歳にも関わらず、腰がくびれてる!!
先生は昔、若い頃、名古屋の栄という繁華街で当時ダンスチームの中心
メンバーで仲間内では「ルイジアナ姉さん」と呼ばれていた・・。
以前、オールディーズナンバーを中心に聞かせてくれるライブハウスの
ケントスさんに連れて行ってもらってた時は、当時のメンバーから、
「姉さん、お久しぶりです」と、リーゼント頭のいかつい風貌の親父達から
挨拶されてた・・


   「先生、相変わらず締まってますね」とメールしたら・・
   「当たり前じゃん、今でもツイスト踊ってるもん」との答えが


 そうか!いま世の女性の皆さんがやってる「腰回しエクササイズ」の元祖は
         ツイストなんだ(笑)
 では、若い人は知らないかも知れませんので、ツイストとはどういう物か
 チャビーチェッカーの「レッツ・ツイスト・アゲイン」で紹介しましょう。

年代的には、ken先生辺りかな!?皆さんも踊ってみてはいかがですか?
間違っても、子供がダダをこねるように踊っちゃダメですよ(笑)