不況の・・・

 世界的な不況の影響からか・・自動車メーカーのホンダが、
車の最高峰F1レースから撤退すると連日報道されてる・・。
企業としては仕方がないと思う・・年間運営費だけで何百億円と
いう莫大な資金が飛んでいくのだから・・。
「企業」として生き残る為には、切る所は切らないといけないと
僕は思います、ここ数日・・派遣の人達が契約を切られて問題に
なりマスコミが大騒ぎしてますが、僕は騒ぐ意味が違うと思います。
そもそも「派遣」というシステムは、切られても仕方がないように
出来てるんであって企業は採算が取れなければ、切るでしょう。
僕が経営者なら、会社の存続・社員の生活を考えたら切りますもん。
企業を叩くんじゃなくて、こういうシステムを推進して来た政府・
政治家・経団連・等をマスコミは何故もっと追求しないのかな?


自動車でさえ、キツイ状況なのに、僕の愛する二輪業界はもっと、
厳しいそうで、レースどころではないそうです。解雇されるレーサー
や活動を継続出来ないチームがゴロゴロいます・・(淋しい)
そんな中、大ファンのレーサー伊藤真一さんが今日、お誕生日を迎え
られました!17歳の時に初めて見たレースで伊藤さんの快走を見て
ファンになって以来、応援しつづけてもう20年を越しました。
伊藤さん、お誕生日おめでとうございました(^_^)

2006年・鈴鹿8時間耐久レース優勝後のパーティーにて・・
闘いきって顔が疲れてる・・・
伊藤さんの右肘の辺りに絆創膏が貼ってあるでしょ?点滴打ちながら
走ってるんですよ、今はドーピングの問題で禁止ですけどね。