二輪検定で・・・・

 石川県の金沢で残念な事故が起こりました。
自動車学校の大型二輪検定中に、脱輪して急いでコースに
戻ろうとして前方のコンクリートの壁に激突してしまい、
首の骨を折って死亡したそうです、41〜2歳の男性だと
報道してました・・。皆さんも自動車の検定で一度は体験して
るはずですが、クランクで起こった事故でした。
出口で脱輪して、そこのコースはクランクの周囲が土になってた。
ぬかるみになってて、タイヤの空転した跡が・・・
普通は縁石かコーンが立っているのですが、そこのコースの
仕様だから仕方がないにしても、激突した壁の前は側溝になってて
落ちたら危なかったし、安全対策をしっかりして欲しいですね。


でも、40代になって大型取りに行ってた位だから、きっと乗りたい
バイクとかきっとあったんだろうなぁ・・、残念だなぁ・・。
検定の独特の緊張や雰囲気もあって、アクセル戻せなかったんでしょうね。
関係はないけど、バイク好きとしては胸が痛いニュースでした。


※年の瀬です・・今日も車で移動中、横着な運転する車がいました。
 皆さん事故には気をつけましょう・・上手な運転とはテクニックでは
 ありません・・無事に家に帰る事です!!