デリカシー・・・

こっちに戻って来て・・・随分、月日が経ちましたが・・・
相変わらず・・デリカシーの無い人が多い!!
今日も、初対面の年配のある人と話をしてると・・・
人のプライベートな事にズケズケと土足で入ってくる!!
失礼のないように答えてはいるものの・・・
あまりに酷い・・、遂には・・
「休みは何しよっとや?酒は?煙草は?ギャンブルは?」
「全部しません・・ジムに行って体鍛えてます」
「嘘つけ!信用出来ん!そんな事あるわけない!つまらん男やね」

頭に来ましたが、あまりにもレベルが低いので今回は反論しませんでした。


相手にしないのが一番ですが、今日はそういう訳にもいかなかったので、
大変でした(^_^;) 自分の物差しでしか人を見れない人間相手は疲れる。
人って難しいなぁ・・・


※<追記>
 1、酒は体質に合わなくて飲めません(蕁麻疹が出ます)
 2、煙草は、トレーニングしてるので「悪」です!!
   周囲は、学生時代から吸ってましたけどね
 3、ギャンブルは、した事がないからルールがわからない。
   人生自体がギャンブルです(自爆)