♪長崎は〜・・・

先日のブログでも書きましたが、強引に突破した長崎県警本部に
申請してた書類を引き取りに伺いました!!
強調しますが、自首でも出頭でもないですからね!!
今回はちゃんと受付したので、入口でポリ公に追っかけられる事もなく
無事に書類を受け取りました。
その後、時間も中途半端だったんで、こっちに戻って来てから行ってない所に
行ってみようと思い、徒歩でテクテク・・・
そうだ!俺・・眼鏡橋を行ってへんわ・・となりまして・・・
     行っちゃいました♪


ここに来れば・・という訳ではないんですが、何故か長崎市内にいると
無意識の内に、あの名曲「長崎は今日も雨だった」を歌ってます(笑)
     バカですね・・。
眼鏡橋のふもとで、アイス売ってるのを見て、懐かしい〜と思ったけど
さすがに・・冬にアイス食うバカはいないだろう!?とスルーしようと
したらガイドマップ持ったカップルが食ってた(笑)
     ♪若いって素晴らしい〜


時間もちょうど良くなったんで、これ食ってきました(^_^)

        トルコライス!!
なんでトルコライスって言うのか由来がわかりません・・・。
誰か知ってたら教えて下さい・・・。
別に知らなくても、美味けりゃいいか??


※ちなみに、funaは市内の移動なら、余程の事がない限り徒歩です。
 今日も長崎駅前から県警まで歩き、県警から眼鏡橋まで歩き、ランチの
 場所(浜の町)まで歩き、そこから駅まで歩き・・今日もよく歩きました!
 軽い気持ちで、いっぺん万歩計でもつけてみようかな!?