ダサいねぇ・・

今日、地元の大村市では成人式だったみたいで・・・
沢山の晴れ着姿の女性や、もはや絶滅したと思われた・・
ヤンキーの原色使いの袴姿が会場付近で多く見かけられた。
どの子を見ても・・感想は・・一言・・・


「ダサい!」


女の子は今から同伴出勤するキャバ嬢みたいで、せっかくの着物を活かし
てないメイクと髪型で着こなしかたも、羊水が腐ると発言した某・歌手の
影響か首筋を開けすぎた着こなしかたをしてるのもいた。
ダサいよねぇ・・
おそらく・・美容室なんかでセットされてると思うんですが、美的感覚を
疑いますね・・。どうせ着飾ってもラブホで脱がされて着付けのオバちゃんに
お世話になるというオチでしょうね(笑)
これから本当の「カッコいい」「粋」を目指していって欲しいものです。


男の子は、お前・・成人式を目立ちたがり屋のイベントと勘違いしてるの?
という低レベル・・(絶句)僕のいつも利用するコンビニの入口付近で、
ダベって、はっきり言って邪魔で店側も困ってる・・。
人様に迷惑かけてる事、自体が判らんようでは、まだ子供だ!
何人かが、サングラスしてる僕にメンチ切って来たけど、いきがるのは、
程ほどにしないと・・(^_^;) 本当の怖さを知らないんですね・・。


全員がダサいという訳ではないんですよね。車で移動中・・ピシッとされてる
人を見た時は、感心したし、真面目に式典の意味を捉えて参加してる人達には
敬意を称します。


中途半端に悪ぶるなら、みっともないでよね。マスコミの影響もあるのだろう
けど、真面目に式典に参加してる成人達をもっと前面に取り上げてくれないと
あかんわ・・。
本当に悪いのなら、わざわざ市が用意した式典なんか参加しないでしょ!?
注目されたいなら、他の事で頑張れよなぁ・・と言いたい。


僕は18年前の自分の成人式には出ませんでした!別に市に祝ってもらわなく
てもいい事だし、誰にも会いたくなかったし・・
皆さんは自分が成人になったと思ったのはいつですか?成人式ですか?
20歳の誕生日ですか?お酒を初めて飲んだ日ですか?喫煙した日?
僕は・・ここでは言えません・・(自爆)