定額給付金・・・

あまり政治には詳しくもなく、対して興味もないのですが、
一応・・書きますね。
あくまでも、これは僕・個人の考えですが、いま国会で・・
醜い争いをしてますが、予算案が通れば、定額給付金が支給され
るんですよね?これって本当に景気対策になると思いますか??
僕は思いません・・。
そりゃ・・人間・・小額とはいえ・・お金を貰えれば嬉しいに
決まってますが、はたしてそのお金を使って、市場が潤うかと・・
言われれば僕は「No」と答えます。
給付金は、金持ちは辞退してくれとか、無理じゃん!!
細かい金には、ケチだから金持ちなのに(笑)
大体、給付金を全国民に給付する費用だけで、莫大な税金が使われる
んでしょ!?意味ないじゃん。
消費税上げるから、これで文句言うなよ・・って金なの?
そもそも反対したって、みんなの投票で選ばれた議員達が決めるんだから
どうしようもないのも変だよね・・・。
議会を欠席・退場したって、多数決で決められちゃ、何でもありだもん。


「餅は餅屋・・」じゃないけど、景気・経済に関しては専門家・評論家に
決めて欲しいなぁ・・、世間ズレした政治屋さんには無理な分野だよ。


※僕が一番、心配なのは、今回の給付金が支給された後、高齢者や障害者など
 を狙った詐欺が横行しないかという事です。お役所の名を語り言葉巧みに、
 金を巻き上げる犯罪が絶対、起こると思います。