完全休養日・・


今日は完全休養日・・ストイックな事も何〜にもしない日。
大波止の海を見ながら、コーヒー飲んでボーっとしてた。
何かする訳でもなく、ただ波の表面を見ながら、ただひたすら
コーヒー持った手で「ルネッサ〜ンス」と言わないように耐えた。
たまには、いいですよね・・こんな時間も。
気が付けば1時間以上、そこで化石と化していた(笑)

そこから近くの美術館に移動して、個展を見学・・。
美術には全く知識もないが、一点だけ刀をもった男性の絵に、
吸い込まれるような力を感じ、ジッと見てたら、フロアー案内の
女の人に笑われた(恥ずかしい)
感受性も養わないと、頭デッカチのオッサンにはなりたくない。

長崎の町はランタン一色!!
思わずここはどこだ!?日本か!?と自分に問う・・俺?
でも綺麗だ!

こういう時には1人で移動するメリットとデメリットが・・・
メリットはそりゃ・・勿論・・動きやすい!!人混みもスイスイ〜
デメリットはそりゃ・・言葉で表現しにくい何とも言えない淋しさ(自爆)


いい休養日でした。