平成ライダー・・・

おかげさまで、朝起きたら風邪なんか吹っ飛んでました!!
汗と一緒に毒素も出し切ったのが勝因かな・・。
皆さんに、トレーニングしようぜ!!と訴えてる人間が風邪ひいてちゃ
シャレにならないですからね。この後、ジムに行ってまた更に
自分を追い込んできマッスル!!


さて、いつもより1時間多めに睡眠を取った後、起きて朝食を摂取して
TVをつけると、新しい仮面ライダーがやってた。
皆さんは、ご存知かと思いますが、僕は仮面ライダーマニア!!
でも、こだわりがあって、実は昭和ライダーオンリーなんです。
仮面ライダーは昭和で一回区切りを付けて、製作を中止したのですが、
平成になってまた新たに始まったんですね。そこからの今日までの作品
平成ライダーと言うんです。僕は平成ライダーは最初のクウガ、アギト、
ブレイド、555、響鬼、くらいまでなら見てましたが、あまりにも、
子供を無視した作り方に憤慨して、最近のは見てない・・。
子供と一緒に見てる保護者でさえ、ストーリーが判らないし、玩具メーカー
の儲け主義に逆らえずに仮面ライダーの人数が暴発状態で、誰が主役なのか
判らん。おまけに日曜朝から、主婦層の受けを狙って、若いイケメンの頼り
ない兄ちゃんをキャスティングしてる・・思わずTV画面に向かって、
お前じゃ地球を守れんぞと突っ込みたくなる(笑) 
ヒーロー番組は子供にとって教育番組でもあるのだから、ちゃんとやれ!!
天国の石ノ森章太郎先生も泣いてるぞ!!


※朝から戦隊物も久し振りに見たのですが、まだこっちのシリーズの方が、
 子供向けにちゃんと作ってる感じがしたなぁ・・。
 子供の頃に見た物って、人にもよるが、いつまでも記憶に残ると思う。
 今の子供達って、CG合成タップリのヒーロー番組で、人を傷つける行為の
 残酷さや人の痛みとかが、判るのかな!?
 まぁ・・偉そうな事は言えないオッサンですが・・(^_^;) 
 だって中身が子供のままだもん(自爆)

やっぱこれよ・・これ♪
さぁっ・・今日も仮面ライダーのような腹筋になるようにジムで頑張ろ!!