道・・・

僕は、男友達と女友達がほぼ同じ比率でいる・・。
変わってますね・・、そんな中でも昔から仲良くしてる娘が
いるのですが、久し振りに連絡が来て、近況報告となったのですが・・
彼女には納得が行かない点が一点あるのです。
それは妻子持ちの男性と何年も恋をしてるのです・・。
以前から、とにかく「別れなさい」と言って来てましたが、まだ継続
してるとの事・・。先日も泊まりで温泉に行って来たとか・・。
最終的に泣くのは君だよと忠告しても当時から聞かなかったが、正直まだ
続いてるとは思わなんだな・・。


「いい加減、目を覚ませ」と再度、忠告したが・・・


「奥さんと別れて、一緒になってくれると約束したもん」とのたまう・・


バカでしょ!?その娘との事が本気ならとっくの昔に別れてるでしょ!?
恋は盲目とは言いますが・・ここまで来ると痛い目にあわないと判らないの
でしょうね・・男は家庭があれば、よほどの事がない限り、元の鞘に戻ります。


♪遊ばれてるの〜判らないなんて、可哀想だわ〜♪(ヒロシ&キーボー)


僕は人生は「道」だと思います・・
直線、急カーブ、けもの道、いばら道、あぜ道、凍結路面道路、坂道、いろんな
道があると思います・・でも人間として外れてはいけない道もあると思うのです。
そこを彼女にも判って欲しいですね・・。でもあんまり説教っぽくなると逆ギレ
された事もあり、そりゃ・・罵倒された事もある・・(^_^;)


「funaは本気で人を好きになった事がないから、判らないだけよ」(大声)


※僕だって本気で恋した事はあります・・。いつも本気で恋をして・・破れて・・
 裏切られて・・ボロボロになります。元に戻るのに相当時間かかります・・。


考え方が古いのですかね!?


寝よ・・・