シースケーキ・・・

ジムで一汗流した後、クールダウンしてさぁ・・帰ろうかとしたら・・
動かないのが当たり前の携帯がブルル・・・。


誰からのメールだ!?
見たら、愛知の友人からだ・・何だろう!?嬉しい知らせなら大歓迎
だが・・まさか・・なんて一瞬、不安がよぎったが・・タイトルが、


シースケーキ」・・・何じゃそりゃ!?


返信してみると、TVの「どっちの県民ショー」とかいう番組で、長崎市
にはカステラよりもポピュラーなお菓子がある!それがシースケーキだという
事で紹介されてたそうです・・。見てないし、そんなの知らんぞ!!


そいつが言うには、美味しそうだったので、今度、本州に上陸する時は、持参
するように・・との事でしたが、知らんもん持っていけるか!!


皆さん、知ってます!?
やっぱり俺はエセ長崎県民なのかな・・(自爆)