お医者さんが転〜んだ・・・

うちの病棟のお医者さんは・・・激務・・。
昼間はデスクで堂々と寝てる・・。
誰も文句は言わない・・・。
激務を知ってるから・・・。
だから、発注ミスも多い・・。


だから・・みんなでカバーしてる(笑)


見事なまでに、運動不足・風呂も入ってません状態です。
そんな若い男の先生の1人が、やってくれました!!


僕が患者さんを搬送しようとエレベーターを待っていたら、先生が
慌てていて、待ちきれなくて階段で勢いよく降りてったのはいいが、
すぐに鈍い音がして転げ落ちていくのが明らかに判った(笑)
心配して覗いたら、うずくまっていた・・。


「大丈夫ですか!?」
「大丈夫じゃないです」


病気を治す人間が骨折してどうする!?
うちの病棟で「筋トレ・funa塾」でも開催しなきゃいかんな。
体幹インナーマッスルから鍛えてやる!!