暑い・・・

 蒸し暑いですね〜・・・
東京での梅雨は初めてですが、湿度が高いような気がする・・。
勤務先の病院に着くまでに汗だくになってる。
制服に着替える前に、デオドラントシートで身体を拭くのですが
CMの影響か身体をくねらせて拭いてます(笑)
今の若い子達はGATSBYの歌と勘違いしてるかも知れませんが
スタイリスティックスの「愛が全て」ですからね。


話がそれましたが・・・
規則でマスク着用なのですが、暑くてボーっとしてたら外していいと
いう許可が下りたので外して仕事してたら、視線が・・・


「funaさんて、こんな顔してたんですね!?」って看護士に言われた。
勤務開始で病棟に入った時点でマスクしてるし、退社の挨拶の時も、
マスク外さずにこの2ヶ月間過ごして来ましたから、マスクなしの顔を
見た看護士は少ないかも知れませんね(笑)
悪い事、出来なくなるからマスク外さない方が良かったかなぁ・・(^_^;)


※でもマスクのおかげで、心肺機能がアップしてる・・。
 階段を昇っても、全然息切れしない!!
 階段って言っても、2階から13階まで昇ってですよ(笑)